TNRご協力の報告/2月分

2月のTNR報告。

町の真ん中と
ちょっと郊外の猫さんたち
2ヶ所でTNRお手伝い

猫のことなんて
全く興味なかったはずが
愛犬が亡くなったタイミングで
遊びに来るようになった猫さんに
ついついゴハン♪
でもこのままではいけない!
無責任になってしまう!
でもどうすれば??

もう1つの場所は
いつの間にか姿を表すようになった野良猫親子
可愛いけれど…
このままじゃいけない!

どちらの場所も
オウチに入れることは無理だけど
これからもしっかりゴハンをあげ
見守ってくれるそうです

合計5匹の猫さんのTNRが出来ました。

今回の手術は全て「のらねこさんの手術室」にお願いしています。5匹のTNRについては
どうぶつ基金」さんの「さくらねこ無料不妊手術チケット」を使用させて頂きました。

こうしてTNRのお手伝いを出来るのもどうぶつ基金さん、
そしてそれを支えるさくらねこサポーターの皆さんのおかげです。

最初はもう1ヶ所手術予定がありましたが
手術日が近づくと猫さんがあらわれなくなり予約をキャンセル
でも
その後また来てくれるようになり
チケット利用ではなく
相談者さんの知人が
大阪ねこの会の手術へ
連れていってくれたそうです
持つべきものは猫友さん♪

***

 次回の「ねこの譲渡会」は4月4日(日) 
出町柳駅近くのお寺「光福寺」さんです 

新型コロナウィルス感染予防のため 入口で消毒していただき

マスク着用をしての開催予定です

この記事を書いた人

古都ねこくらぶ