猫なんでも相談

猫なんでも相談
猫についての疑問&困りごと相談をお受けします

猫の飼育方法や保護から譲渡までの流れなど 猫についての疑問&困りごと相談をお受けします

*NPO法人古都ねこくらぶは、保護猫施設ではありませんので、猫の引き取りは行いませ ん。また猫の一時預かりも行っていません。

当会のメンバーの中には、猫の保護活動を長年行っている者や愛玩動物飼養管理士の資格 を持つ者、京都動物愛護センターボランティア経験者、猫専門のペットシッター等、猫につ いての知識や経験を持っています。

「初めて猫と暮らす方」だけでなく、猫と暮らす中で不安に感じたこと、悩みがあれば どうぞお気軽に相談ください。

猫のご相談

また、当会は殺処分ゼロを目指す公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです。 どうぶつ基金が発行する「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」を利用して、TNRの お手伝いを行っています。
野良猫を手術したい、野良猫を保護して譲渡を目指したいetc 猫の捕獲やその後のケア、譲渡までの流れについてアドバイスさせて頂きます。 また、譲渡のための「可愛い猫写真」撮影サポートもいたしますので、ご相談くださいませ。 (あくまでも主体的に動くのは相談者様ご自身となります)

猫のご相談

メールアドレス: info@kotonekoclub.org
通常3日以内にご返信させて頂きます。3日たっても連絡が無い場合は、大変お手数ですが 再度メールをお送り頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

<TNR とは>
Trap・Neuter・Return(トラップ・ニューター・リターン)を略した言葉で、捕獲器などで 野良猫を捕獲(Trap)し、不妊・去勢手術(Neuter)を行い、元の場所に戻す(Return)こ とです。 望まれない出産をなくし、殺処分数を減らすのに有効な最も手段と考えられてい ます。