5月のTNR報告

今月も3ヵ所。
以前手術を行った所に
新たな未手術♀猫1匹登場!
どこかに行かないうちに…
でもちょっとすぐに動けない😖
ということで
その場所については
ねこから目線。さんに依頼
@nekokaramesen
餌やりさんがしっかり餌付けして下さっていて猫は待機していたようですぐに捕獲&手術(^o^)v

次の場所は以前からボランティアさんが見守りをしてくださってる場所でサクッと捕獲完了!
今月は少ないかな?と思っていた所に屋根の上に耳カット無しの猫が集まっています!
という相談とともに写真が送られてきました(゜_゜;
10匹はいる!?
これは早急に対応せねば!と
慌てて色々手配ε=(ノ゚Д゚)ノ
1回目の捕獲は大雨の中でしたが
5匹捕獲、全て♀猫!
(1匹のみ妊娠していて堕胎)
人間の勝手での手術かもしれませんが本当にこれ以上増えるのを止められて良かったです。
※この場所では6月になって今度は
♂猫3匹をTNR。まだあと3匹はいそうなので再度トライします。

こうして5月は
合計7匹の猫さんのTNRが出来ました。

6匹の手術については「のらねこさんの手術室」@noranekosan_tnr に
お願いしています。
また
6匹全てのTNRについては
「どうぶつ基金」@doubutukikin さんの
「さくらねこ無料不妊手術チケット」を使用させて頂きました。

こうしてTNRのお手伝いを出来るのも
どうぶつ基金さん、
そしてそれを支えるさくらねこサポーターの皆さんのおかげです。

ありがとうございましたm(_ _)m

この記事を書いた人

古都ねこくらぶ