11月15日(日)「ねこの譲渡会」ありがとうございました

11月15日のねこの譲渡会、無事に終了しました。

今回も30匹を超える猫たちが保護主さんとともに、がんばって参加してくれました!

そして、たくさんの里親希望の方が猫たちに会いに来てくださり、9匹の猫たちにお申し込みをいただくことができました。
このあと、トライアル(お試し期間)でしっかりご家族や先住猫さんたちとの相性をみていただき、正式譲渡のお返事をいただくことになります。みんにゃ、がんばれー!

保護猫のことを知っていただき、譲渡会に足を運んでくださる方もどんどん増えていますが、まだまだ外で暮らす猫、いろんな事情でずっとのお家を探す猫たちがたくさんいます。そしてそんな猫たちを保護し、お世話し、安心して暮らせるお家を見つけてあげたいと、やさしい手を差し伸べる保護主の皆さまの活動にはほんとうに頭が下がるばかりです。

これから冬を迎え、外で暮らす猫たちには厳しい季節になります。今、私たちが暮らす街中で見かける猫たちはサバンナで暮らすような野生ではなく、元をたどれば人と暮らしていた猫、その猫の子どもたちです。

この子と暮らそうと迎え入れてくださったあとも、人生、猫生の最後までともに暮らしていけるように一人ひとりが猫たちの一生に責任を持ってくださるようにお伝えしてければと思います。

次回の古都ねこくらぶ「ねこの譲渡会」は、12月6日(日)13時〜15時まで、京都・出町柳 光福寺さんにて開催です。
お家探し中の猫たちにぜひ会いに来てください。

とら猫堂さんも冬&クリスマスにぴったりのアイテムを準備してくださる予定です♪モール猫&わんこたちはクリスマスプレゼントにもぴったり!

皆さまのご来場をお待ちしております!
<michi>

この記事を書いた人

古都ねこくらぶ