TNRご協力の報告/9月分

9月のTNR報告。
8月の最後に
捕獲出来なかった場所の続きは
その後
猫さんたちが現れなくなり一旦断念し
新たな相談のあった場所へ。
引越をしてこられた先で
いきなり野良猫問題に
巻き込まれたという方です
まだまだ出入り自由な
外飼いの猫を
普通に思ってられる方もいて
もちろん手術もせず…
野良猫と飼い猫の区別がハッキリしていない
近くには神社もあり
あまりよろしくないマナーの
餌やりさんもいるらしい
そして
そうなると当然のように
問題が出てきて
猫好き VS 猫嫌い
「まちねこ」の登録を
考えてみるものの
未手術の猫がウロウロして
町内の話し合いもすぐに
スムーズにいくとはいえず
とにかくTNRを進めなくては!
倍々じゃなくて
恐ろしいスピードで
野良猫うじゃうじゃになってしまう~(ФωФ)

相談者の方は
猫の捕獲にも慣れてられたので
捕獲はまずまずスムーズに成功!
10匹のさくら猫誕生です
今回の手術は全て「のらねこさんの手術室」にお願いしています。
10匹全てのTNRについて
使用させて頂きました。
こうしてTNRのお手伝いを出来るのもどうぶつ基金さん、
そしてそれを支えるさくらねこサポーターの皆さんのおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m
*** 
 
次回の「ねこの譲渡会」は10月4日(日) 
出町柳駅近くのお寺「光福寺」さんです
 
 新型コロナウィルス感染予防のため 
入口で消毒していただき 
マスク着用をしての開催予定です
 

この記事を書いた人

古都ねこくらぶ